読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berryz工房とわたし

突然ですが、わたしはハロー!プロジェクトに所属しているアイドルグループ、Berryz工房のファンです。 そして、未だに所謂ベリロスです。 愛してやまないBerryz工房のアイドルたちは、自身らが11年前デビューした日である2015年3月3日に無期限の活動停止、…

Hey!Say!JUMP × SLAM DUNK

新年あけましておめでとうございます。と言ってももう8日ですが⁽笑⁾ とうとう2017年になってしまいましたね…。成人してからの一年はより一層あっという間にすぎてしまったなと感じています。一年間の速さといえば、伊野尾さんが表紙を務めたSODAで彼の語った…

アイドルとソロパート〜アイドルの魅力を引き出すソロパートに出逢いたい

アルバム総評から間髪入れずこの話題を。 グループとして活動するアイドルを応援している方ならまず避けては通ることが出来ない『ソロパート』という概念。 新曲が発表された際、どんな曲なのか、どんな振り付けか、どんな衣装か、どんなジャケ写なのか…。新…

Hey!Say!JUMP 5thアルバム DEAR.≪後半≫

続きました。各曲について、後半戦です。 Eternal はい、出た。今回のアルバムの中での私のイチオシ。アルバム曲の中では、KOSEのタイアップで随分早くからの既出曲だったEternal。サビの歌詞になかなかパンチが効いている(いうまでもなく“潤いの笑顔”)ので…

Hey!Say!JUMP 5thアルバム DEAR.≪前半≫

初めまして。つきこと申します。 この度とうとうはてなブログなるものに手を出してしまいました。 もしどなたかに読んで頂けるとするならば大変嬉しいことなのですが、如何せんバリバリ理系人間なもので、綺麗で魅力ある文章に憧れはあるものの読み辛く伝わ…